2020/8/19

非常に疲れた。

◆本日のタスク時間

4h30

・Anki 1h30m

・テキスト 3h

Ankiはいつも通りが約1時間、新語登録が30分かな…?そんなにやってないかもしれないけど。

新規単語入れてこなすと量多くて途中で集中力切れちゃうんだよな…もうちょい単語数調整した方が良いのかもしれない…普通に寝不足もあるけど。

テキストは段々使い方が分かって来てまあまあ楽しいかな。流石に長い文章書かせる問題はやる気なくなるけど。

今日は昨日とさほど勉強時間変わらないけど、密度が全然違ったな…昨日ほどボーっとしなかった。ただ最後の方は疲れて来て集中時間が細切れになっちゃったけど、これを繰り返せば耐久時間が伸びてくるはず…!

当初目標にしてたテキストを今週中にやり切るは無理っぽいけど、このペースでやっていけば今月中には終わるかも?

人生初テキスト制覇かもな~。いや、以前にも英語の簡単なテキストやり通したことはあるけど、自分の意思を持ってこなそうと思っているのは今回が初めてかな…

真面目にこの1年ほど勉強してきた甲斐があったと思う。まだテキスト完遂出来てないけど。笑

あとはDelfを10月の上旬に受ける事にしたので、諸手続きと格闘しながら試験対策進めていこうと思う。ただ仏語のレッスン受けるかちょっと迷ってる。仕事決まったら探してみようかな。

 

勉強はそんな感じ。

 

日常は思ったより疲れたな。

朝4時ごろにルームメイトがシャワー室に入る音で目が覚めた…部屋がシャワー室のとなりなんだよね。

昨日はあまり眠れなくて2時くらいに寝付いたので、中々キツかった。たぶん20分ほどして二度寝して、結局8時前くらいに起きた。

9時から業務時間に設定しようと思っていたので、そこからやるべき事を始めた。

まずDelfの申請用紙をUSBにぶち込んで、終わったら勉強開始。昼過ぎまでやって、ご飯食べて休憩。

これがいつも長い…結局14時ごろまでダラダラして、20分ほど歩いてコピー屋に行って申込書をコピー。そこから更に20分ほど歩いて街のカフェに向かった。

 

到着したのが15時ちょっと前だったかな。

すこし休憩して、勉強開始。休憩しながら18時前までカフェにいた。

そこから仕事探しの為に履歴書配り開始。今回は3-4店舗を想定してたけど、結局3店舗周った。

前回「今は人探してないけど2,3週間後にまた来れば仕事あるかも」って言ってくれたお店に行ったら、面接の日程を組んでくれた…!

仕事決まるかも、と期待でいっぱいです。

 

しかし暑い中歩き回ってかなり疲れた。

家に着いたのは20時半くらいだったかな。

仕事決まると良いんだけどね…

 

そんなところでした。