2020/6/3

久しぶりに外出た。

◆本日の勉強時間

1h40m

・Anki 40m

・短文読解 1h

Ankiはいつも通りだけど、やっぱりまだちょっと量が多いかな…

短文読解の方は最初友達に教えて貰った論文読もうと思ったけど、長すぎるのとDelfの対策にはあまり良くない気がしたので、ネット記事を見つけて採用した。

いつもは200単語程度だけど今日やったのは300弱かな。まあ難易度的にも丁度良かったと思う。

 

本当はもっと勉強するつもりだったけど、せっかくカフェ行ったのにノート忘れたり、夜友達から電話から電話掛かってきて甘えてしまったりして、思う量はこなせなかった。

 

勉強はとりあえずそんなところかな…

 

日常の方は午前中、ダラダラ勉強して昼くらいからカフェに出かけた。

街は以前の活気を取り戻しつつあったけどカフェの店内は最初自分しかいなかったね。

 

勉強しようと思ったけどPCでの作業はあまり集中できなかったので、持ってきたテキストやろうと思ったけど、ノート忘れてて結局大したことできなかった…

カフェの後は公園行ってしばらくボーっとした。

帰りにアジア系のスーパー寄ったけど昼の閉店時間だった。

 

そんなところかな。

ただ夜に友達と話しながらTwitter見てたら自分の浅はかさを発見してめちゃくちゃ凹んだ。

今も凹んでる。それは5日の日記にちゃんと書く。