2020/5/29

なんか疲れた…このままだと時間を無駄に費やしてしまいそうで怖い。

◆本日の勉強時間

1h50m

・Anki 40h

・短文読解 1h10m

まあ普通に終わらせた…

Ankiしんどい。短文読解は楽しいかな~。もうそろそろ用意していた18個の記事が終わる。既に2週間は継続出来ているので良い傾向だと思う。

次はフランスのニュースの記事を対象にしていきたいところ。

しかし完璧主義だからなのか分からないけど、分からない単語があると全体の意味が見えにくくなってしまう事が結構ある。動詞が分からない場合はやっぱりキツい。

1度目読むときは特に内容が頭に入ってこないので、その辺も考慮したいところ。

 

勉強はそんなところかな。

 

午後は仕事探しをちょっとした後、友達と通話した。

長話しちゃった…というかやっぱり生活にメリハリなさ過ぎて本当に良くない。

無職状態なのでもっと気合入れたいけど思うように行かないしね…

まあ来月からカフェとかレストランもオープンするらしいので、そうなればもうちょっとメリハリ付けて勉強とかできると思う。

 

明日は午後から海行くけど、天気がちょっと心配かな。

久しぶりにフランス人の友達と会うので結構楽しみ。

 

そんなところでした。