2020/8/15

寝不足。

◆本日のタスク時間

2h20m

・Anki 30m

・テキスト 1h50m

Ankiはいつも通り。しかし集中するのが前より難しい気がする。

テキストは分かるところは飛ばしているので、今のところモチベーションはある。

ただ今日やった部分では理解出来てないところ出てきたので、戻りつつ進めていこうかな。しかし理解は出来るけど使えるかっていうと微妙なんだよな。

とりあえずは練習問題進めるかな…

 

勉強はそんな感じ。

 

午前中はAnkiやったけど、6時間くらいしか寝てないせいか眠すぎて諦めた。

10時くらいから1時間くらい寝たと思う。

それから飯食って、勉強に取り掛かった。相変わらず集中力無い。

本当はテキストの問題とDelf対策の為にリスニング・リーディング系も強化したいけど、とりあえずはそんな感じかな。

 

夕飯の後は友達と通話した。本当は昨日の哲学のセッションの続きやろうと思ったけど、まあたまには、という事で話した。まあそんなに話すことはなかったけどまあまあ楽しめたかな。

 

他には次の部屋の話が進んでて、大家さんが契約書を送って来た。

明日またちゃんと見るけど、軽く目を通したらもちろん分からない単語はあるけど結構読めるようになってたし、長文に対する苦手意識がなくなっていた。

Delfは落ちたけどあれだけ頑張ったのはちゃんと身に付いてるんだな…

あと語源で覚えるのは結構有効だな、と思った。知らない単語出て来ても文脈も相まって意味が類推できるのが大きい。あと語源は普通に楽しいのもある。

 

そんなところかな…

最近寝るのが1時前後になってるからなんとかして元に戻したい所。