2020/8/4

何したっけな。。。

◆本日のタスク時間

0h

Ankiやってないのが心が痛い…でも明日も難しいかもな。

とりあえずAnkiのアプリ導入して外でも出来るようにするのが良い気がしてきたので、それを試していきたい。移動時間を有効に使うべき…

 

朝はもっと動くつもりだったけど、例の如くダラダラしてしまった…

気付くと昼過ぎだった。14時からミミと美術館行く約束してたので急ぎ目にご飯を食べた。まあ結局集まったのは14時半だった。

美術館行くときに来年まで美術館に入れる年パスみたいなのをくれた。

最初は絵を描こうと思ってたけど、そういえば全部見切れてなかった事を思い出して色々見た。

彼女は絵を描いてたけど、私は見て周ってた。しかし多くて全部は見切れなかったな。

 

その後公園に行って色々話した。日本とフランスの違いとか、彼女が日本人はどういう印象なのか、などなど…

やっぱりそういう話は面白いかな~。彼女の印象では日本人はちょっとシャイだけど、仲良くなると色々話してくれるって言ってたな。

彼女は他のアジアンとも話した事あるけど、日本人が一番話しやすいって言ってた。何が違うんだろうな~。まああった事ある人にもよるんだろうけど。

あとあたり前だけど、文化間について思った事は一から説明しないと伝わり難いんだな…

適当に18時くらいまで公園で話してた。彼女は柔和な感じで話しやすい…

 

帰宅後は部屋探しの分の返事が来ていたので、返事を書いたけど、やはり難しいな~。

明日日本人の人の家に内見に行くので期待したい。

 

夕食後は日本の友達と話した。やはり日本語で多少でも話すと緊張がほぐれるな。

 

まあそんなところかな。