2020/6/7

毎日捗らないとかぼやいてる気がする。

◆本日の勉強時間

2h

・Anki 30m

・読解 1h30m

ひたすらほぼ同じ事やってる筈なんだけどめちゃくちゃしんどい。

でももうこの2つをやらずに1日を終えられない体になっている…

今日は勉強について細かい事は書かない。

 

色々あれやろう、これやろうと書いてきた気がするけど、全然実行できていないんだよな…

行動力はある方なんだけど、学校終わってからここ最近本当に何かが停滞している感覚がある。

ロックダウンから後は非日常がずっと続いていて、正直当初の予定ではもう帰国しててもおかしくないタイミングになっている。

友達もいないし、仕事も学校もないからアパートから外に出る理由もそんなにないし、部屋で勉強するにもここ3ヵ月ほど部屋にこもって勉強してるし…

仕事は探し始めたものの状況は依然として釈然としない部分がある。

具体的な行動プランはあるんだけど身体が全然動かない。1日に少しでもタスクが進めが良いや、と思って今はやってるけど。

 

今日はAnkiと読解の他に、宿題と仕事についてどこでも良いからコンタクトを取る、CVをサイトに登録する、というのを最低目標にしてた。

一応仕事のコンタクトは日本語のフランス求人サイト経由で取ってみた。しかしこれをカウントしていいのか凄い微妙だけど、進まないよりはマシという事でまあ良いかな。

 

CVの登録はサイトにアクセスして個人情報をどこにどう入力するのか考えただけでイヤになってしまった。

一応サイトを開きはするんだけど、そこでやる気が尽きてほぼ何もせずに時間だけが過ぎていくんだよな…

 

とりあえず今日はルーチン終了後、仕事探しのタスクに取り掛かったけどこれが良くなかった。

作業時間が読めない物は後回しにして、宿題みたいな定量的に処理できるものを優先すべきだったかな。

まあ逆に期限が無くなって仕事探しが捗らなくなるような気もするけど、まあ色々試して少しづつ実行していくしかないかな。

 

余談だけど、昨日緊急入院した中国人の友達は盲腸だったらしい。

メッセが来て2,3日中に退院できるとの事だった。退院したらパーチーやろうぜ!とか適当な事を話したけど、コロナじゃなくて良かったわ…

この前会ったのが最後かもしれない、って一瞬彼の死を覚悟したからな。

 

そんなところでした。