2020/8/11

今日は何したんだろうな…

今度こそPCの充電器が死んだかもしれない。

◆本日のタスク時間

2h

・Anki 2h

普通にAnkiこなすのと単語登録をやった。そろそろ真面目に仏語に腰入れつつ、生計も立てつつやっていきたい。

 

メンタルはだいぶ持ち直して来ているので、頑張りたいところだけど行動のエネルギーがあるときはあまり深く考えなくなるので注意が必要な気がする…

そんなところかなあ。あまり書くことないな。

 

今朝はTwitter繋がりの人と話す機会があった。以前から話したら面白そうだなって思ってたけど、普通に面白かったのでよかった。

 

午後はルームメイトに部屋探しで良く分からない所を教えて貰い、幾つかまたメッセージを送ったりして見たけど、やっぱり電話してみた方が良い気がするんだよな…

電話嫌いだけど電話しないと全然捗らないし部屋も決まらない地獄...

 

そして夜少し仏語の勉強をした。やらないと流石にマズイし、自分の弱点は圧倒的に語彙とリスニングで、語彙は特に時間をかけて伸ばす必要があるので積み上げていく…

 

そして先ほど、PC充電しようと思ったら充電できなくなってた。ちょくちょく起きるんだけど、熱すぎたのかと思って充電器を冷蔵庫に入れとくといつも直る。もしかしたら放置しておけばいいだけなのかもしれないけど。

しかし充電器買うってなるとかなりの出費なので出来れば避けたい…でもPCないと何も出来なくなるから背に腹は代えられない地獄。

 

地獄みが日に日に増してるけど兎に角がんばる…