2020/12/28

眠い。

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

2h50m

仏語コース 50m

読解 1h30

復習 30m

瞑想とか記録する意味あるのか分からなくなって来た…

朝起きても覚えてないし。

勉強はまあまあかな…昨日寝るのが遅すぎて昼に起きたのであまり勉強していない。

作文の添削をして貰ったけど、だいぶ直しが出た…見直ししてなかったのもあるけど、やはり痛いのは細かなミスかな…

冠詞の扱いとか動詞のための前置詞が抜けてたりとか、そういうのがとにかく多い。

文法も満足でない所あるけど、読解で量をこなせばある程度扱えるようになる手応えも感じている。

基礎的な所は一度補強する必要があるのでどこかでしっかりやりたい所やな。

先週と比べると物足りないけど起きるの遅かったし、まあノルマ最低限出来たという事で…

 

日常の方は11時半頃に起きた。

飯食って、14時の仏語のレッスンまでほぼボーっとしてた。一応ちょっとやる気になったので試しに時間計測しないでやってみたけど、時間のプレッシャーが無いと全然集中できない。

仏語のコースを終え、しばらくしてから勉強を始めたけど、全然集中できなかった。

いつもの50%くらいかな。睡眠の質は結構大事みたいです。

夜はご飯作って、ダラダラした後中国人の友達と通話した。

彼の世代では日本のアニメを見て育ったらしく、仮面ライダーガンダムウルトラマンの話をした…懐かしい。

 

そんなところでした。