2020/2/8

全然勉強してないな…

◆本日の勉強時間

授業 5h30

授業の内容にはそんなに触れない。自分でやった訳では無いしそんなに面白くも無かったので…学校はキライだ…いつもそうやってスネて投げ出してきたんですけどね。

どうも周りの人と比べて理解力やコミュニケーション能力に劣るらしく、言われてる事は理解は出来てる筈なのに、違う事をやってしまったり、問いに対して考えすぎてアイディアが纏まらないんですよね。

アイディアがない訳では無いんだけど、言語化に人より時間がかかる様なので何も出て来ない…そういうもんなのかな。でも日本いた時もそんな感じだったので自分の特性な気がしている。

 

帰宅後は中国人の友達と話す約束してたのでメッセンジャーで通話した。ちょっと盛り上がってしまい、3時間近く話し込んでしまったけど、久しぶりに仏語でたくさん話せたし良いかな。

しかし全然話してないので文法がめちゃくちゃで自分でも何言ってるか分からなかった…

練習します。

 

そんなところでした。