2020/2/9

うーん…

◆本日の勉強時間

授業 2h

文法の授業だった。一応授業以外にも勉強したけどそんなにやってない。

授業の復習とスピーキングの練習方法のアイディアが固まって来たのでそれを少し整理した。

でもそれだけ…

 

帰宅後はちょっと勉強して、暫くしてから友達と話す約束があったのでそっちをやった。

まあ色々彼と進めて見てはいるものの、あまり上手くいく気がしていない。やはり現実認識が甘いんだろうな。そしてなんやかんやダラダラ数時間も話し込んでしまった。

こう人間関係もあまりサッパリマイペースに切ってしまう事が苦手で、流されやすいんだよな。

人間関係に関してはダラダラ繋がっているか、全く連絡を取らないか、みたいな。

もう落ち込んだりはしないんだけど、いったいいつまでこんな感じでいるんだろうか…

 

それに友達と話していて1つ内省になったのは、元カノと別れた時の話をしたら自分の稚拙さがまた1つ明るみになったよね…

まあ具体的には書かないけど、自分は彼女に対して誠実だと思ってたんだけど、結局自分は自分に対して誠実だっただけで相手に誠実だったわけではなかった…

自分の考えていた「誠実さ」は単なる自己満だったんですよね。

そういう事に気付けたのは良かったかな…勉強は進まなかったけど。

 

そんなところでした。