2021/2/16

まあまあ。

◆本日の勉強時間

5h30m

復習 1h30m

シャドーイング 3h

読解 1h

気持ち的には10時間を目指しているんだけど、6時間どまりが限界。

たぶん時間の管理を厳密にやらないと6時間の壁は超えられない気がする。

復習は昨日理解出来なかった所を色々見ながら理解を試みた。段々分かってきた気がする。練習として作文もやったけど良い感じになったと思う。まあ見て貰わないと分からないけど。

シャドーイングは歌の練習もやったので徐々に口が仏語慣れして来た感じがするけど、スピーキングにどんな影響があるのかはまだ良く分からない。

読解は順調だけど、自分のレベルも上がってきているので何か調整したいけど、暫くは様子見かな…

しかしこれくらいの時間だったら夕方くらいには終わらせてゆっくりしたい…

ダラダラ勉強して結局夜までキツキツになっている。

 

日常の方は、昨日あまり眠れなかったけど起きるのはほぼいつも通りで6時間程度しか眠れなかった。

とりあえず勉強してから午後に買い物に行った。

昼食は鶏ガラで作ったラーメンスープを基にトマトスープ作った。

ちょっと勉強したけど、めちゃくちゃ眠くなったので30分昼寝した。そして勉強再開。

そして1回目の買い物で買えなかったものを補充しに別なスーパーに行った。

で勉強して、夜ご飯。

最近気付いたけどご飯と買い物に非常に時間がかかる…

もうちょっと作り置きとかした方が良いのかもしれない。

 

そんなところでした。