2021/4/19

さて。眠い。

◆本日の勉強時間 1h30m(タスク)

単語拾い 1h

シャドウイング 30m

(作文の宿題)

◇明日のタスク 3h

単語拾い 1h

シャドウイング 30m

作文の宿題 2h

うーん、今日も駄目だったな。何がダメなのか。寝不足と最近友達に勧められて始めてしまったスマホゲームが原因やな…

とりあえず単語拾いとシャドウイングやったけど全然集中してなかった。単語拾いは単語のピックアップに時間がかかり過ぎた。でも何となくモチベーションが戻ってきている感じがしてきた。まあ集中力と言った方が良いかもしれないけど。

 

今日は朝起きてみたら8時くらいで、6時間くらいしか寝ていない…最近ずっとこんな感じなんだよな。最後に熟睡したのは2週間とか前なんじゃないかな。

朝ごはん食べてから散髪してシャワー浴びて、二度寝した。起きたら12時で、ご飯食べてからシャドウイングして、その後動画見たりゲームしたりしてた。

日本人の友達と2人だけど飲み会やろうという話になって、おでんをやる事にしたのでそのための買い出しに行った。結構したけどまあ外食よりはかからないし良いでしょう。

帰ってきたら17時。そこから1時間くらいYouTube見て、1時間勉強した。

そんでおでんの仕込みして、シャワー浴びてダラダラしてたらこんな時間です。

しかしゲームは本当に良くないな。逃げたい時に始めてしまったのもそういう事だし、完全に敗北している。でもなんでこんなに辞められないんだろうな…

ちょっと考えてみたけどゲームの場合は基本的に対戦型のオンゲでもない限り人と競う訳でもないので上手くやる必要ないし、適当に与えられたもので満足出来るまで駆け回るだけだから少ない努力で万能感が味わえるんだろうな。そういう風に設計されているし。そういう衝動に負けないように制御しないといけない…

残念な事に人生はそんなに都合良くないんだよな~。

 

そんなところでした。