2021/6/30

あっという間に7月やな…

◆本日の勉強時間 30m

勉強会準備 30m

勉強会 2h

(7月の計画)

勉強会はかなり捗った感じがしたかな。

全体的に量と質が丁度良い。ベストは自分のやりたい勉強も並行して進める事だけど、どこまで出来るのかは謎。他にもやる事あるし。

しかし動画を一緒に見て分からない単語を洗い出すのは結構良かったな~。コンテンツそのものも普通に面白かった。

日常の方は割と充実していたと思う…

午前中は勉強会で、午後は贈物探しにマルシェ行こうと思ったけどこの時点で14時くらいで、17時半から予定があったので行く気なくなった。

とはいえ16時過ぎに家を出て街を散策し、そのあと17時半に夜ご飯を食べに最近仲良くしてる人と合流した。そのあとテラス席でビールとフライドポテトを堪能して、レストランに向かった。

レストランは以前行った中華料理にしようと思ったけど、違う店に変わっていて、タイ料理系の店になっていた。

で、カツカレーとポーククリスピー頼んだんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。

カツカレーはココナッツカレーにチキンカツを載せたもので、ポーククリスピーはチャーシューにカオマンガイのソースを掛けた様なものだった。

結局初めての店だったので味が分からなくてちょっと怖かったけど、結果的にアタリで良かった。ビールもアンコールというカンボジアのビールが飲めたので非常に満足。

 

その後は近くにあるカフェで毎週水曜日に開かれている語学交換会に参加した。

たぶん1年ぶり以上だと思う…非常に楽しかったな。大体人の多い所は特に後半になると疲れてくるのもあって浮いちゃうんだけど、会自体は楽しかったし今回は疲れてきた段階で撤退出来たのでなんの不満もない。

しかしまあ、やはりインターナショナルな場でも気が合う人と出会えるかはちょっと別な問題だし、モノカルチャーな場よりはリラックス出来るとは言え、話題が面白いかどうかなどは結構ムラがあるかな。

 

そんなところでした…色々やるべき事が思ったより進んでいないので進めていきたい…