2021/10/10

さて。

◆本日の勉強時間 5h

今日はまあまあやったのかな。休憩しながらだし合計時間はもうちょっと少ない気もするけど。

ひとつの宿題に4時間以上かかっているので、3時間くらいに短縮できないと追い付かない。今回は宿題三回目なので少しづつ慣れて来ている感じはあるけど、設問の難易度にもよるので微妙なところある。

あと片付けなければいけない宿題が2つか3つ…まあなんとか終わるとは思うけど、この現状で一旦仕事は相手の都合でストップしてるので、再開したらキツイ。

まあでもとりあえずベストは尽くすかな。

 

午前中は今日もシーツ洗濯したりしてたらあまり勉強の時間が取れなかった。

あと割と普通に睡眠時間取ってるのに疲れが取れない…なんでだろう。

午後は13時半くらいにご飯食べて、14時から勉強再開しようと思ったけどダラダラしてしまい、結局15時前から始めた…

そこから2時間ほどやって、縄跳びして、18時前くらいから20時半まで勉強した。

勉強って言ってもほぼ読解。言語化の練習しないとマズイ...

なんか大学の課題に関してはやり始めると結構集中できるし無限に出来そうなところあるんだけど、意識的に中断している所がある。これが漫画やゲームだと中断しないで無限にやってしまうんだけどね…

まあ勉強に関してはずっとやってると思考が入って行かなくなるのが分かるので、区切りをつけやすい。

あとスイッチ入っちゃえば図書館で勉強したりするよりも部屋の方が集中できる気がする。特に夜。

暗い所でテーブルライトだけを頼りに勉強すると他の物が目に入らなくなるのもあるのかな。

 

しかし非常に不思議だ…勉強を意識してストップする様な日が来るとは思っていなかった。

 

そんなところでした。