2021/10/31

さて。書いていく。

◆本日の勉強時間 3h30

英語の簡単なテキストの中1の範囲を終わらせた。

最近にしては結構やれた方じゃないかな~。一応仕事のこまごまとした面倒な奴も多少片付いた。

 

午前中は8時過ぎに起きてフランスでお世話になった人にメッセージを書いた。

ずっと近況を報告しようと思っていたけど、そのまま時間が経ってしまった。

多分1時間半くらいそれをやって、洗濯したのとダウンを手洗いした。年に2,3回手洗いするけど、中々大変なんだよな。

まあ午前中はそうこうしてたら終了した。

 

で、午後は英語のテキストを終わらせる気で頑張った。

所謂ポモドーロ法?みたいな感じで25分やって5分休憩するみたいな。

結構捗ったので良かった。まあ英語のテキストはただやるだけだし、今はそんなに難しい事ないからサクッと出来るのかもしれない。

 

で、それ終ってからはリモートワークの研修動画観た。

こちらもある程度終わらせて業務開始まで辿り着かないと除名されてしまう…

でもアプリやらインターフェースの導入が煩雑なだけで思ったより時間掛からなさそうなのでそれは良かった。

 

最近の気付きはポモドーロ法は良さそうなので自分にあった時間単位見つける事と、あとは疲れていてもあまり自覚できないので、疲れる前に休むことを心掛ける事かな…

そうすると今よりも集中力など持続し易い気がする。

 

そんなところでした。