2021/10/30

さて…思ったより何も出来なかったぞ…

◆本日の勉強時間 1h30m

全然やってないやんけ…

 

なんというか時間の管理が全体的に杜撰なんだよな。

時間単位である程度予定を組むべきなのかな~。使える時間も把握する必要があるし。

とは言え今自転車も使えないし、バスの時間が適当だったり、買い物行ってレジが思った以上に時間がかかってしまうなんてザラなんだよな。

色々な所にかかる時間が読みづらいのもあるのかな…そういうのに消耗している気がする。

 

朝起きて10時くらいから作業始めたけど今日何から始めるかでまず悩む時間があった…

思い返せば正解は「勉強以外の事でさほど時間がかからない事」だった。

まず午前中はそんなに時間が取れない場合、私はあまり集中できない。なので簡単なタスクをサクサクやるべきだった…

ここで選んだのは「家計簿」…失敗した。

家計簿に着手したは良いものの、あまり集中できず散漫としていたところに言語交換の人から連絡が来て1時間ほど12時から話すことになった。

普通に楽しかったな~。

まあそれは良いとして、かなり中途半端な所で家計簿を投げ出して話したんだよな。

その後13時から昼ご飯作って食べたら14時前。

で、図書館行くか迷った。そう、ここで気付いたのは家計簿はレシート拡げるしお金の事だから外であまりやりたくないのもあって、図書館では続きが出来ない事に気付いた。

なので途中でいいやという事で家を出て30分ほど歩いて図書館へ行き、勉強した。

15時過ぎから18時前までやってたのかな。

その後帰りはバスで帰って来て、友達から通話が来たので話ながら家計簿を終わらせた。

 

夜ご飯はクメール料理でめっちゃ美味かった。2人前は食べた…

 

今日の反省点は素早く決断して行動出来なかったところかな。

まあでも家計簿は多分合計で3時間くらいかけてるのでまあまあ…

しかし使える時間を使わないと出来る事も出来なくなるのでどうにかしたい。

あとちょっと思ったのは中途半端だと再開するのが簡単な事。

あまり区切りを気にしない方が良いのかもしれない、というかそういうの前に見たな。

 

そんなところでした。