2021/10/29

さて。

本日の勉強時間 1h

たぶんこれくらいかな。

思ったより全然出来なかった。試験終わってバカンスになりちょっと気を抜きすぎたような気もする…

 

午後から授業があったので午前中は何しようかな…と思ったけど、とりあえずバカンス中にするべき事を片っ端からまとめた。

ダラダラもしたんだけど、そうこうしている内に昼ご飯の時間になり、昼食作って授業に出た。

TDだったけどいつもの3分の1くらいしか学生がいなかったな。

 

で、そのあとCMの授業まで2時間あったけど、来週の為にナビゴを買いに行く事にした。

途中で親と暫く通話した。

まあここ最近の話を色々としたけどまあ結構すっきりしたな。

 

ナビゴ買った後は図書館戻って少し英語の勉強して、CMの授業へ。

 

結局10人くらいしかいなかったけど、授業の密度はいつもの倍くらいだった…

まあいつも密度薄くて退屈だと思ってたので丁度良いくらいだったかな。

 

で、帰りは色々寄って買い物を済ませ、帰宅してからご飯作った。

パリに住んでる日本人の友達と通話したけど、盛り上がって3時間以上話してしまった…

フランス生活を体験的に共有しているし、在仏歴も同じなので日本にいる友達と話すよりも色々伝わって楽しい…

 

ちょっと人と話すのに時間を使い過ぎた感はあるけど、まあバカンスだし…やる事いっぱいあるけど。

 

そんなところでした。