2021/11/1

さて。

◆本日の勉強時間 0h

思ったより進捗が無かった…

一応英語の勉強した気がするけど計測はしてなかったな。

 

午前中は仕事に関連する諸々を面倒だけど進めて、午後は勉強する予定だったけど久ぶりにある日本の友達と話すことになったので色々話した。

 

Twitterで1年半くらい前に知り合った人だけど、まあ1年も経つと人間変わるもんだな、と。

私も当然変化している訳だけど、そこに何とも言えない寂しさを感じてしまったな。

なんというか経験上人間関係が長続きした事が無いので、お互いの変化を何となく認識した事で過去の決別を彷彿とさせたのかもしれない。

一時期凄く仲良くなって親友の様だったけど、その後連絡とらなくなった人とかそれなりにいるんだよな。

もちろんこちらが面倒になったパターンもあるけど、向こうが離れて行ったパターンもあり、縁というのは風の様だな、といつも思う。

 

で、通話後は英語の発表の為の読解と作文に着手したけど、全然ダメ…

というのは基礎文法が終わってないので語彙を補完するだけでは意味が分からない。

ただ文字列を翻訳機を使ってなぞるだけになっていて、意味が無かった。

とりあえず今は一緒にやってるヤツに手伝ってもらってその場しのぎ的にやり過ごし、テキストをやって基礎を固める方が重要なことに気付いた(今更)。

 

夜はそんな感じで時間を過ごしてしまい、結局ほとんど何も進められなかったので非常にもったいなかったな。

 

そんなところでした。