2021/12/16

疲れた…

◆本日の勉強時間 0h

最初の学期が終了したのでいい加減休んだ。

なんか非常に疲れる日だったな。

 

朝はやった課題の印刷をするためにちょっと早めに出て図書館で印刷して、講義に出た。

しかし課題は多分提出期限が先週までだったっぽいけど、受け取ってくれたのでまあいいや。授業が今学期最後だったので採点結果は来年って言われた。まあ課題で加点して貰うのが目的なのでそんなに重要でないので良いけど…

どうせ採点も添削ではなく点数付けるだけだしね。

 

昼休みは注文していた社会学の辞書を本屋に取りに行った。行った事のない場所だったのでちょっと面白かったな。パリ郊外は日本の田舎っぽいというか、都市化とはこういう事なのかと思い知る。モンペリエみたいに歴史があると趣が全然違うんだよな。

 

午後は相変わらず超退屈な授業だったな~。まあ終わったのでいいか。

 

授業後は図書館に行って軽くやるべき事を整理して、その後帰りに買い物して帰宅した。

久しぶりに美味いソーセージとハイネケンを買って来て1人で祝杯してお絵描きした。

しかし500mlでもそこまで酔わなかったのが少し残念でしたね。

 

そんなところでした。