2022/2/16

さて。

◆本日の勉強時間 1h30m

しかしコレやった意味あるのか謎…

 

朝は課題と思っていた文献をずっと読んでた。

午前中の授業はグループワークがイヤだったので、1回くらい問題ないだろうと思ってサボった。中身そんなにないしな。

休憩室みたいなところいたら、授業を終えたクラスメイトが来て、声を掛けてくれたので適当に団欒した。

まあ私はほぼ聞くだけだったけど、久しぶりに人間のグループに混ざってみると相変わらずみんなの話聞いてる方が楽しいなって思った。

途中からトランプゲームが始まり、ルールを教えて貰いながら遊んだ。結構楽しかったな。

午後の授業は前に座った5人組くらいがめちゃくちゃうるさくて全然聞こえなかった、ずっとスマホ弄ってたしな…結構重要な事言ってる部分もあったけど、本当こういう所クソ。いつもなら教員がうるせーって注意するんだけど、この講義の教員はあんまりキツく言わないんよね。

前方の中央の席でこれだからな。頭の悪さしか感じなかった。

 

そんな感じで地政学と人類学の授業も終わった。

しかし人類学はクラスも大教室も両方ちょっと質が悪くて最悪だな…

 

そんなところでした。