2022/5/11

さて。

◆本日の勉強時間 1h

たぶん?

 

朝は家探しの件で二人の人と連絡とった。

1人は昨日メッセの交換した人で、今夜内見に行く予約をした。

で、もう1人はヴェルサイユの物件の人だった。写真とか動画見せてくれて、家賃とか立地とか条件は良かったけど、家具が無いので諦めた。流石に全部買いそろえるのは大変過ぎる。

 

試験はあったけど、まあなんとかそれっぽくなったというか、それなりの範囲を網羅出来たので良かったのではないかな~。

中間試験の様なのを想定してたんだけど、内容が論証になってて難易度が結構低め設定されてた…たぶん中間テストの結果が教員の想定よりも良くなかったんだろうな。

だから簡単と言えば簡単だったけど、そういう方向で調整してなかったのもあって微妙な大変さがあった。

文章の構成とか内容に時間を割きすぎて、知識を全て書き切れなかったのが残念...

まあでも確実に進化しているというか、試験内容の想定と実際の試験とのギャップを認識出来るくらいのレベルにはなって来た、という事かな。

 

試験後は適当に時間を潰して、買い物行って、18時半から内見に行った。

内見は物件は良かったけど、ちょっと駅から遠すぎると思ったな…

大学までバスで20分とか、スーパーまでちょっと遠いというのはそんなに気にならないんだけど、友達がこの辺にいない分パリに行く頻度は多くなると思っていて、それを踏まえるとデカイ駅から遠いのは結構しんどい。

ワンルームタイプのステュディオなので友達呼んだりするには良いんだけどね。隣人もいないので気を遣う事もないし、元農村て感じなので全然人いないし。

まあでもそこに住むイメージが持てなかったんだよなあ。

大家さんは結構明るくて、「フランス語の勉強とか大変だよね~」みたいな事言ってて結構印象良かった。

 

そんなところかな~。