2022/7/17

手短に。

◆本日の勉強時間 0h

今日はパリに来て初めて日仏交流会なるものに参加してみた。

 

最初は微妙だなって思ったけど、なんやかんやそんなに悪いものではなかったなあ。

参加してたオジサンに、別な集まりがある事も教えてもらったので、今度行ってみようかな。

しかしフランスの恋愛文化を再認識する良い機会になった。

押しが強くないと日本人男性がヨーロピアンのパートナーを作るのは結構難しい。

まあ私の場合はそんなに押すモチベーションないというか、やはり合う人探すのはそんなに簡単じゃないな、と思うなど…

 

ネットでの出会いは中身が先で、リアルだと外見が先で、どちらか一方だけ拘り抜いても、なんかだめだな、と思う。

良い人見つかると良いけどなあ。

まあ反面怖さというか、次の人と添い遂げたいみたいな気持ちが強すぎてパートナー出来ないところもあり、もう少し冒険心を持った方が良いのかな。

子供も一応ほしいので、焦りもあるし年上はどうなんだろう、とか思うことも多く、年齢重ねるごとに難しくなっていく感じがあるな。

 

そんなところでした。