2022/7/16

ほい。

◆本日の勉強時間 0h

ジャパンエキスポ行ってきた。

 

朝から行こうと思ったけど、なんやかんやゆっくりしてたら着くのは12時くらいになってしまった。

でもそれくらいで実際ちょうど良かったな。

 

まあなんというか、モンペリエいた時に1回モンペリエのジャパンエキスポに行ったので雰囲気は知ってるけど、行くたびに特殊な空間だな、と思う。

日本でもないしフランスでもない空間で面白い。

 

色々見て回ったけど、印象的だったのは進撃の巨人のオープニング歌ってるプロの人いたのとか、あと三味線のパフォーマンスとかかな…

 

あとスマブラDXを十年以上ぶりにやったけど、イメージの3割くらいしか動けなくて悲しかったな…まあでも手応え的にその辺の人は日本でもフランスでも、そんなに強くないな~って思った。

そして久しぶりに対戦型のゲームやっておなか痛くなった。FPS辞めてよかったや。

 

で、なんやかんや17時くらいまで過ごしてしまった。もっと早く飽きて切り上げようかとも思ったけど。

 

で、友達の家に戻り、彼は結局夜遅くまで帰ってこなかったので、適当に過ごした。

 

そんなところでした。