2022/8/30

はい。

◆本日の勉強時間 0h

まあほとんどなんもしてない気がするけど。

 

本当は自転車屋いったりCV配りに行くつもりだったけど、色々やってたら行く気がなくなってしまった。

午前中起きてからとりあえずレポート書きながらダラダラした。

で、昼くらいからかねてより言語交換してたジャマイカ人の人と通話した。

彼は結構面白くて、たぶんスペイン語、英語、フランス語が喋れるのかな?それで今日本語の勉強してるらしく、日本語教えたりしてフランス語教えてもらったりして楽しんでいる。

社会学を学部で勉強したらしくて、社会学の話も結構通じるし、なかなか面白い。この関係性が続くといいけれど。

 

で、午後から自転車屋とCV配り行くつもりだったけど、買い物もしないとだったので面倒になって買い物だけ行って、帰って来てからはレポート書いてた。

 

段々ギアが入って来てそこそこ集中できるようになってきたのが良かったな。

 

そんなところでした。