2019/9/7

7日も書くのを忘れていた…

土曜日だったので特別なことはしていないし、書くようなこともさほどない。

家から出てないし。

 

朝パンを買いに行き、朝食をとった。

午前中は勉強した。

お昼はフランスパンでフレンチトーストを作ってみた。

メニュー:フレンチトースト

材料:フランスパン、牛乳、卵、バター、はちみつ

そういえばこちらの牛乳は味が違う。牛乳苦手な人は苦手かもしれない。

f:id:pamplemousse-masaru:20190908193716j:plain

フレンチトースト

普通に美味しかった。

しかしなんだかパリパリのフランスパンをヘナヘナにするのは若干罪悪感を覚えた…笑

 

午後は気付いたら2時間くらい寝てた。

あとは調べ物やらに時間を費やした。

夜はまたトマトとモッツァレラのペペロンチーノ風。

もうこのメニュー固定にしようかな…それくらい好き。

 

そう言えばニュースで滞在中の街のジレジョーヌがやってて、パトカーが燃やされてた。

まあ街行ってないから関係ないけど。

 

ちなみに今後は更新が2,3日おきになるかもしれない。

あくまで勉強優先なので、すこし日本語を遠ざけたいのもある。

あと近々簡単に住宅詐欺に合いそうになった話も書いておこうと思ってる。

以上、とりあえずの予定です。自己紹介もそのうち書く!