2019/9/11-12

2019/9/11
午後から学校だったのと昼飯を家で食べたかったので、今朝は家にいて特になにもしなかった。
少しだけフランス語の勉強をした。

午後は学校に行くと、先生がいつもと違った。
交代制なんかな?
クラスメイトについて少し分かってきた気がする。
授業中会話ランダムに簡単な会話をするタイミングがあったのだが、なんだか全体的に控えめでシャイな印象を受けた。
たぶんもっと南米系とか、アメリカ人とか多いと発言する人が増えるのかも?
とりあえずアジアンはみんな控えめだよね。
もちろん自分も割とシャイな方かな…というより「学校の授業」というのがあまり好きじゃないのかも。
まあ雰囲気にもよるか。今のクラスは明らかに質問し難い雰囲気があるかな。

 

あと少し今後心配なのはあまり授業の内容が理解できなかった…
質問がしにくいのもあるのかも…
あとパソコンを使う授業があったのは少し驚いた。
サイトとか動画を見て、こういう勉強法もあるし授業でもやっていくみたいなことだったと思う。
他にもイベントだとか紹介してたけど、正直日曜日はバス少なすぎて家から出る気になれないという…

そういえばコロンビアンのおばちゃんから電話があって、水曜に会う約束だったけど土曜日になった。
学校の後は買い物をして家路についたが、バスを20分くらい待った。
早く引っ越したい…泣


2019/9/12

今日は一日中家にいた。
朝起きて少し勉強をして、家探しを少しした。

あまり物件が出てこなくなってきているので少し焦り始めてる。
午前中は手で洗濯したけど、これも結構ツライ…

お昼はトマトとチーズのペペロンチーノ風。風なのは獅子唐がないから。
午後も勉強したけど、正直このペースでB2まで来年1月までって結構やばい気がしてる…
意外とTwitterとか見てる時間長いからどうにかしないと…

 

あとはダブリンから急に電話来てビビったけど、問い合わせてた家主だった。
こっちの人は急に電話かけてくるからびっくりする。
明日もっかいかけるわ~って来たけど、マイペースだな、おい。

日記の長さと頻度でお気づきかもしれませんが、結構心の余裕がないな…