2019/9/15

今日は朝からイベントに行ってみた。

 

8時半のバスに乗って、市街地に向かう。
トラムには人がたくさん乗っていて、どうもみんな同じ目的らしい。

 

到着後、一通り見て回った。
1㎞くらいはある通りで、通り沿いにブースが並んでいた。
日本の感覚だとイベントというと、どういったものを思い浮かべるだろうか?
自分の場合は屋台のイメージだったので、結構イメージと違った。
というのも「~教室」みたいなアクティビティ系のブースが並ぶイベントだったから。

 

空手やテコンドー、ダイビング、ヨガ、ダンス、料理教室、サッカー…などなど、とにかくクラブみたいなことなのかな。
オセロとかチェスとか囲碁もあった。ただアジアンはほぼ見なかったのがちょっと不思議だったかな。

 

コロンビアンのおばちゃんことリジアンが来るものだと思ってたけど、連絡が来ないので来てないのかな。
電話だったし内容を勘違いしたのかも?まあいいか。
適当に見た後、街をうろついてみた。
普段店が多くて人も多いな旧市街も日曜日は結構ひっそりとしていて、独特な雰囲気があった。
日曜日街に来たことがなかったので少し意外だったかな。
あとは中心街の広場で演奏やってて、初めてお布施した。
速弾きとかやっててちょっと大道芸みたいなとこあったけど、普通に良かった。

 

その後買い物して家路についた。
1時間は待ったよ、バス。
日に6本はキツイっす…

 

家に帰った後、連絡が途絶えていた家主に電話してみた。
なんだかいろんな人と話してたら少し自信が出てきたみたい。
英語だったけど何とか理解できて、約束通り月曜の朝内見することになった。

あとは勉強を少しして、ちょっと贅沢な夜飯にした。

鶏肉は調理済みのを買ってきて、ニンニクとエシャロットをあえて焼き直しました。

f:id:pamplemousse-masaru:20190919032642j:plain

鶏ステーキ


まあ、そんなところかな。