2019/9/25

特別なことは流石になくなって来たかな。

 

朝学校行って、勉強してご飯食べて授業。

今日もまた例によって全然できなかった…

動詞の活用苦手過ぎる…

方程式みたいなもんである程度の法則覚えればできるはずなんだけど、学校の授業というのは受け身過ぎて全然ダメ。

 

授業の後、クラスメイトと帰りながら話したけどその場合は割とフランス語出てくるしなんだったら一番できてた子より流暢に言葉出てきたんだけどね…

あと使わないと覚えられない。これはもう間違いない。

多分俺の場合、インプットとアウトプットをほぼ同時にやらないと頭に全く入ってこないという…

日本だけじゃなくて、世界の大多数の人と物の覚え方が全く違うという事を認識した…

あと授業とかテスト形式の場合考える時間が必要で、頭の回転が遅い。ただ会話や日常になると情報が一気に増えるからかテストや授業よりも正確かつ素早く答えが出せる。

 

たぶんこれはマルチタスク的な同時並列処理が比較的得意で、一つのタスクに集中しなければならない場合、情報量が一気に少なくなるので処理が遅くなる…

 

あと苦手なのは単語の穴埋め…日常で文の穴埋めなくない?って思っちゃうけど、作文するときに表現の幅減るのは間違いない。

文脈を意識して書き手になって埋めないといけないのが超苦手。

聞いたり読んだり出来るしええやん!って感じだけどね。困らないやん!ってね。

穴埋めるより自分で作文する方がおいらは覚えやすいんだなあ…

 

あとは私事で細々としたことがあったくらいかな。

もう遅くなってしまったので寝る…