2019/11/1

11月になってしまった…

光陰矢の如し。

 

9時から10時までフランス語のオンラインレッスン受けて、大学の図書館図書館へ…

しかし今日祝日で大学開いてなかった…

昼からノルウェー人とフランス語で話そうって約束してたので、とりあえずカフェ入って時間潰した。

なんか聞いてた時間より遅く来たけど、寝てしまってたらしい。

 

そんな気はしてたけど笑

そんでまあ、適当に色々話した。ノルウェーについて気になってた事とか色々質問考えて来てたので聞いてみた。

しかし言語って本当に面白いわ…

ノルウェー語と英語はかなり近い感じがするかな。

しかし色々話すのは楽しいな…同じ人間だなって思うしなんというか…不思議な気分。

そんであとは買い物付き合ったくらいかな。

 

家帰って鶏のステーキ作って、ルームメイトのハンジュンにトイレットペーパーとか生活費の割り勘分を返そうと思って話にいった。

そしたら彼はもう今月でアパートを出るらしい。

この前のごたごたとか、これまで溜まってた鬱積もあるんだろうな。かれは簡単な日本語わかるから「ごめんね」って謝ってくれた。

彼の気持ちも分かるから、出来たならもう少し味方してあげるべきだったのかなあ。

少し寂しいけど、サクッと引越しできるのは良いな~って思った。

 

仕事探しが結構面倒臭いな~。どうしても今の語学力じゃあ日本料理系だしな…