2019/12/29

今日もアパートから出なかった…

 

やっぱり人間何にもしないと鬱っぽくなるというか。

 

最近特に食べ過ぎてるせいか胃腸の調子もよくないし、ちゃんと寝てるはずなのに日中凄い眠くなったりとか、ストレスか分からないけどとにかく体調良くない。

 

でも今日は一応勉強できたから良かったのかな。

夜に帰国後の事を考えて求人サイトに職歴なんかを登録しておいた。

明日辺りまた帰国後について考える必要があるかな。

一応奨学金も調べてみたけど望み薄だと思った方が良さそうなので、その辺考慮して計画立てる必要があるかな。

 

あと学士取得にかかる費用の記事、少し修正しました。

家賃の設定350€ってしたけど、場合によって大学の寮とかであれば150€くらいだったりするので、運が良ければ年間1000€以上節約できる可能性があるかも。

 

以上、今日はそんなところでした。