2020/02/25

さて。今日分。

そういえばまだDelfの申し込みしてないわ。

 

今日の授業は異様に長く感じた…

表現の授業だったけど、何故か文法とボギャブラリだった…

文法は忘れかけてたけど、既に勉強した内容だったのでそこまで難しくなかったかな。

あと語彙に関しては本当に退屈。写真とか人物について説明するって言うのを隣の人とやる、みたいな内容だったけど語彙の問題だからなあ…

しかも語彙って正直1人でも出来るし、試験対策とか色々考えても重要度がかなり低いので早く終わらしにしたかった…

 

最近ほぼ毎日一緒にいるけど、昼過ぎに授業終わって後はマリアンナ(前日分までマリアンヌだったけどこっちの方が正確っぽい)と図書館で勉強した。

言うて俺は2時半からジョアンナのコースがあったので途中で退散したけどね。

帰りにスーパー寄ったら偶然マリアンナにまた会った。彼女は自転車なのでタイミング合ったらしい。家近いしな。

欲しいものあった見たいけどそのスーパーにはなかった。

 

その後適当に準備してジョアンナのコースを受けて、買い物に行った。

そんなところかな。今日もほぼ勉強したっけ?って感じ…

そういえば記事の紹介するとか言ってやってないし、バカンス期間の勉強について当初の計画どれだけ実行できたかも書いてないな~…

ちょっとバカンス期間の方は今週中にまとめて、記事の方は昨日は読んだけど今日はやってないので明日から日記にも書きます。

 

最近自律神経乱れてるっぽくて疲れ気味ですが、言い訳してもしょうがないので頑張ります…!