2020/3/16

午前中は昨日描けなかったマリアンヌの絵を描いてみた。

そこそこ描けたけど、まだ完成はしてない。

あんまり自信なかったけど、彼女に見せたら喜んでくれたので良かった…

 

しかし、メッセでやり取りして最後に「完成するの楽しみにしてるね」ってメッセ来たて、それを既読無視したのはマズったよね…

主観的な判断(とりあえずそんなすぐには完成しないかもしれないし、夜に完成させて見せてあげればいいか)により、「無返事でもいいだろう」という意思決定がなされたけど、これは良くなかったな。

最近色んなところで人間のフリしてたのにボロ出て来てる気がする。

疲れてるな。

 

午後は勉強しようと思ったけど、あまり集中できず…

時間が過ぎるのがとても早い…

 

夜はマクロンの放送がまたあって、明日の午後から外出禁止令が出るらしい…

外出には許可証が必要で、紙に理由を書いて持ち歩く必要があるとか。

 

パリにいる友達が水曜日に帰国予定らしいけど、飛行機が飛ぶのか謎。

 

宿題を火曜日辺りに先生が出すとか言ってたなって思って、学校のメールボックス覗いたらいっぱい来てた…

ジョアンナの宿題もあるし、そろそろ本気出さないとマズイな。

しかし家で勉強するのかなりキツイ…

まあこれから30日くらいは出れないから、慣れるしかないのかな…

 

そんなところかな。