2020/3/18

今日は…

まあまあ勉強したと思う。

 

午前中、7時半くらいに起きて飯食ってシャワー浴びて、服を着替えて昨日宿題の続き。

やはりここまでするとだいぶ気分が切り替わって集中できた。

 

9時半からまたマリアンヌと通話しながら勉強した。

まあ学校の宿題がこれまた作文だったからあんまり喋らなかったけどね。

写真を選んでシチュエーションをイメージして説明する、というような感じ。

結構時間かかったけど、何とかやり遂げて二人とも提出。

午後から彼女は本読むらしく、明日また一緒に勉強する約束をして通話を切った。

 

俺はジョアンナの宿題の続きに再びとりかかったけど、こちらは難しすぎる…

市長に手紙を書くという内容なんだけど、たしかに今日やった宿題のレベルと比較すると一回りくらい難易度が違う。

とりあえず机の間に座りつつ、いろんな誘惑と闘いながら、18時くらいには終えることが出来た…

レベルは低いけど形にはなったかな、という感じ。

 

終わってからまだ勉強しようと思ってたけど、結局しなかった。

まあ普段より圧倒的にできたから良かった。

 

・ポジティブ箇条書き

1.ここ数日で1番勉強が捗った

2.宿題が一応1つ終わった

3.お着換えで切り替え作戦は今のところ順調

 

ポジティブ関係あるのか良く分からないけど、こんな感じで続けてみようかな。

今日はそんなところでした…