2020/4/6

安定の1日遅れの更新。

 

◆本日の成果

計1h30

記事の読み込み

 

ジョアンナのコース用に昨日とは違う記事を読み込んだ。

テキストと質問、現在分詞が理解出来てない事を伝えたら新しい宿題くれた。

 

午後はずっと友達と話してたけど、久しぶりにアホみたいに笑ったのでだいぶすっきりした。

 

あとマリアンヌとメッセしてたら文法のテストがあったらしい…

俺は試験なんて聞いてないよ…と思ったんだけど、たぶん1回だけあったzoomの授業で告知されたんだじゃないかな。

あと大学のメールボックス確認したら土曜日に「試験月曜日の12時からね!」って来てたわ。

いや土曜日にメール確認しませんよ…

大学の宿題がアップロードされるページには何も書いてないし。

どうやって皆試験受けたのかも良く分からない…zoomなんかな。

 

このテスト、最終試験の点数に加算されるヤツで、先生の話によると最終試験含めて3回あって1回目25%・2回目25%・最終50%という点数計算らしい。

最終的に合格かどうかはたぶんDelfみたいに各種テストの最低点以上・合計点で5割以上みたいな基準だと思うんだよね。

 

まあ文法だし何とかなるかな…

投げ出したくなる衝動を抑えております…

色々重なってストレスが結構なレベルに来ている気がする。

zoomの授業とか受ける気がしないし、それだけじゃなくて実生活でも食事するのが面倒になったりとにかく無気力になりつつある。

 

まあ言い訳と言えばそれまでなんだけど、俺は自分で思っているよりたぶん脆い…

欲求不満だらけで中々辛いけど、自分なりに出来るだけの事はしようかな。

投げ出したいけど、それじゃあこれまでの人生と同じになってしまう気がしてどうもね…

 

 

最後にフランスの諺をひとつ。

"Va où tu peux, meurs où tu dois"

行けるところまで行き、死ぬべきところで死ね。

これを大切にして生きていきたい。