2020/5/18

昨日何したんだっけな…(今は19日の夜)

◆本日の勉強時間

2h10

・Anki 40m

・短文読解 1h

・テキスト 30m

Anki・短文読解はいつも通り。

テキストは重い腰を上げてやったけど、全然進まなかった。

正直テキストに関しては自分が強化したい個所を重点的にやるのが良いんじゃないかと思い始めている。

その方がモチベーション沈みにくいし継続に繋がる気がする。

ただ持ってるテキストの基礎的な部分もかなり実用性高い内容なので、きっちりやればだいぶ語学力上がるだろうなという気がしている。

ただ私の場合は基礎的な部分は文法というよりも語彙とか読解との戦いになってくるんだよね…

会話のシチュエーションとか普通は文章で読まないので、全然内容入ってこないし語彙も広くて訳が分からなくなりやすい。

そして一度詰まると完璧主義が発動して全くやる気なくなるので、「分からないところは飛ばす」というのを率先してやっていきたい。

 

勉強はそんな感じだった。

 

他は軽く日本語経由でフランスの求人を一通りググって出てくるところは全部見た。

ただ個人的な感覚としてビザをサポートしてくれるところは少ないのと、サポートしてくれるようなところは反対にちょっと怪しいという感想...

あとは普通の求人に関しては英語力とか人材に求めるレベルがちょっと足りないかな、という感じがする。

 

夜飯は久しぶりにピザ焼いて食べた。美味かった。しかしもっとレベル上げられる気がするのでちょっと頑張りたい。

 

そして夜はまた友達と通話して1時半くらいまで話してた。

ちょっとやり過ぎかな~。

そのせいか今日(19日)全然タスク進まなかったよ…