2020/8/26

疲れた。

◆本日のタスク時間

2h30m

・Anki 1h20m

・テキスト 1h10m

Ankiに凄い時間かかった。最近復習の単語量倍にして見たんだけど、多すぎて辛くなったので減らした。今日は眠すぎて集中できなかったのでツラかった。

テキストは理解出来てない部分がボロボロ出てきた。それでもDelfの作文は及第点取れてたので良く分からんなあ、という感想。

 

久しぶりに良く寝れた方だったと思う。起きたの9時過ぎだったけど。

勉強しようと思ったけどダラダラした…

まあ調べ物もちょっとはしたけれども。

13時からシンユと最後の飯に行く約束をしていたので、向かった。ついでにDelfのための振り込みをしようと思ったけど、身分証明がないと出来なかったので一旦諦めた。

 

それから前回行ったときは閉まっていた日本食レストランに行ったけど、相変わらず閉まってた。潰れたか、コロナを警戒して店を開けてないのか分からないけど、なんのアナウンスも無いのでちょっと奇妙。

 

なので予定を変更して別な日本食屋に行った。でも今は提供してる品数を減らしているらしい。たぶん食材が手に入らないんじゃないかな。

そんな感じで適当に飯食って、話して、別れた。

まあでもなんか10月に授業始まるから9月はモンペリエで過ごす、みたいなことを言ってたな。

 

その後カフェに行って勉強したけど、強烈な睡魔と闘った。10分仮眠したらだいぶマシになったので良かった…

結局19時ごろまで勉強してて、その後家に帰って来て飯食った。

そんなところかな。

さっきまでビザの更新について調べてたけど、必要書類に入学許可書とか書いてなかったり、経済証明どうするか、とか色々問題が浮上してきた…

でもまだ更新の申請出来ないので、とりあえず直近の終わらせられるタスクに集中しようと思う。

Delfの申込やら第二セメスターの申込、引っ越しもあるし、バイトも始まるしやる事があり過ぎる…

 

そんなところでした。