2020/8/31

引越し疲れた…

◆本日の勉強時間

0h

何もやってない…まあしょうがないか。

 

朝荷造りして、ダラダラしてたらあっという間に引越しの時間になった。

13時に次のアパートに到着する予定だったけど、結局少し過ぎてしまった。

ギリギリ1往で行けそうだったけど1.5往復する事にして、荷物を運んだ。しかし重すぎて結構辛かった。

アパートに着いて、ルームメイトと軽く顔合わせたのと、アパートの鍵を貰った。

その後もう一回前のアパートに戻って、残った荷物と部屋の掃除を済ませた。

そしてアパートに戻ってきて、荷解きを始めてキッチンの棚を整理し始めた。

前いた人の食料とか残ってたんだけど、殆ど古くなっててパスタとか小麦粉にコメツキムシが湧いてた…

極めつけは開封済みの乾麺に見たことないくらいウジャウジャいたので、古い食料はほぼすべてごみに捨てた。まさか引っ越し後に掃除をすることになるとは…

 

その後は近くのリドルに買い出しに行った。

前のアパートでは徒歩2分だったけど、今は5分くらいかかるかな。まあまあしんどい。

始めはもうちょっと近いところ行ったけど、リドルと比べるとほとんどの物が1.5倍~2倍くらいするんだよね…

なのでリドルで買い物を済ませて、アパートに戻ってご飯にした。

 

夕食後シャワー浴びに行ったら水圧、というより水の量が少なくてびっくりした。

たぶん普通にシャワーの器具が劣化してるんだと思う…

 

マイナス点もいくつかあるけど総合的にはプラスかな、今の所。

◆プラスになった事

・プライベートなシャワールーム

・トラムが近い

・中心街が近い

・窓が大きい

・包丁がかなり良く切れる

wifiが快適

・割とキレイ

・静か

・近くのスーパーが大きい

◆マイナスになった事

・シャワーの水量

・収納の不便さ

・スーパーの近さ

・バルコニーで前みたいにはご飯食べれない

・会話する機会減ると思う

・コンセント少ない

・エレベーターのドアが手動

 

こんなところかな。

まあこれから生活していくとまた変わってくるだろうな。

 

そんなところでした。