2021/8/1

もう8月か…

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク

荷造り

 

今日は大掃除をした。ざっと3-4時間かかったのかな…

キッチンとリビング、自室、廊下、浴室と全部綺麗にした。

まさかの掃除とか部屋の状態とか見ないで退去の手続きは済ませてしまったので、掃除とかせずに出ていく事もまあ出来るっちゃ出来るけど、さすがにそれはないだろうって信頼されたし、日本人的にもやらずにはおれないよね…

それにしてもちょっと部屋出るの遅くなって良いか聞いたら、「いつでも良いよ~」とか言う緩さだった。謎だけど超良い人。

掃除の方はまあ徹底的にって言うほどやってないけど、次の人が内見する時に綺麗に見える様に、みたいな事は言われたのでそれなりに頑張った。アパートが広い分ちょっと大変だったけど。

 

午後はダラダラしながら書き物を進めた。

そんなに進んでないけど、流石にほぼ1か月経つので引っ越す前に公開できる形にしたい。

添削に次ぐ添削と修正・加筆みたいな事やってたら無限に時間が経ってしまった。

まあそれでも多少は意義のある事言えそうだし、今見返しても見当違いな事は書いてないのでそれなりの質にはなっている…と願いたい。

 

そんなところでした。