2021/7/31

さて。

◆本日の勉強時間

読解

◇明日のタスク

大掃除

読解は本当に最低限て感じだ…しかし勉強も掃除もせず一体何をして過ごしているのか…スマホ弄ってるだけやな…

なんかそわそわして何も出来ない…引っ越し準備を始めるのが早すぎた気がする。

一応予定としては明日掃除をひと通り済ませて、月曜日時間を作って近くの村に観光しようかな~と思っている。

 

今日はボーっとしてたけど、15分くらい勉強して一応やる事を済ませた。

午後17時からお世話になった日本人の人の所に挨拶に行く予定だったので、一応スケジュールを想定してたけど、昼飯作るのに時間がかかって思う様に進まなかった…

 

で、16時半くらいに手土産を持って家にお邪魔した。

近況やら話したけど、やっぱりまだパリでの生活はイメージ出来ていない…

参考になったのは大学の話かな。やはり大学入ってしまえば他の大学に編入するのは割と簡単だし、3年目で大学変えてる人は結構いるとの事だった。

そしてマスターまでその人は取ってるけど、「学士の1年目が一番きついから頑張って」って言われた…マスターまで来ると専門用語とかに慣れてそこまで難しくなくなるらしい。とりあえず何の話をしてるかは分かる、みたいな。

あとは取れるならPhDも取っちゃいな~って言ってたな。

まあ哲学科出た人は仕事が無かったとか言ってたので、PhDはある程度就職先とかちゃんと考えてやる必要があるだろうな、と思うけど。

 

そんなところかな…