2020/9/19

非常に疲れた。

◆本日の勉強時間

50m

・Anki 50m

眠すぎてめちゃくちゃ時間かかった。

3時間の休憩を挟んで通算で約8時間を3日続けてやったら疲労が中々来たな…

しかも最近また気温上がってきて夜暑くてあまり眠れないし。

 

朝起きてメールなどいくつか読んで返信した後、仕事へ。

昼はかなり暇だった。いつもは14時半以降に終わるけど、今日は14時過ぎには全て完了して解散した。

 

その後カフェ行って勉強しようと思ってAnkiをやり出したものの、5時間くらいしか寝てないのと疲労からなのか開始5分程度で凄い眠くなって昼寝を少しした。

そのあともウトウトしながら単語を1時間くらいかけてこなして、あとは携帯弄ってた…

なんというか甘いんだよな、自分に…

 

その後18時からの仕事に行ったけど、入ってからたぶん1番忙しかった。最終的に店を出たのは0時前だった。

しかしデイビッドって言う22歳のフランス人に仕事を教えて貰っているんだけど、彼はめちゃくちゃ良い奴で職場のムードメーカーなんだよな。陽キャと言えば良いのかな。

コミュニケーションが上手い。挨拶する時はほぼ確実に「Bonjour, xx」みたいに名前を入れて呼ぶし、フランス流の気が利くってこういう人なのかなって思ったりした。

料理好きでパティシエになりたいらしく、賄は彼がほぼ作っていて、デザートからステーキなんかのメインディッシュまでこなすオールラウンダーという…

私は料理好きだけどどちらかと言うと極めるのが好きで、デザートとか甘いものは挑戦したことが無い。どうも分量とか面倒なイメージがある。まあフランスに来て払しょくされたけど。

 

そんなところかな。

疲れたのでこれくらいにする。寝たい。

おやすみなさい