2021/2/21

サクっとかいてしまいます。

◆本日の勉強時間

1h30m

シャドーイング 30m

精読 50m

作文の復習 10m

今日は時間あったはずだけど全然進まなかったな。

ここ数日そういう感じ。とりあえず何かしら進めれてはいるので良いのかな…

モチベーションの維持が出来ていない。試験とかないと難しいのかな。

シャドーイングはいつも通り。精読はもっとやる予定だったけど途中で強烈な睡魔に襲われて昼寝で消えた。

作文の復習は文法の勉強の為に練習で書いた例文の添削が戻ってきたので、それの確認をした。

 

日常の方は午前中は9時くらいまで寝てて、それからジョギングに行った。

ご飯食べて洗濯したりゆっくりしてたら10時半くらいになり、そのままダラダラしてたら昼になってしまった。

ご飯食べた後13時過ぎとかから勉強始めたて、シャドーイングを終わらせあと精読に取り掛かったけど結局眠くなって力尽きた。

昼寝した後ボーっとして、17時から中国の友達と2時間ほど通話した。彼と話すとだいぶ仏語の練習になるのでお互い良い感じ…

19時に通話を終えて、ご飯作ってダラダラした。ダラダラ多いな。

シャワー浴びてから予てから考えていた今まで読んだ本とか観た映画を紹介するための手筈を整えた。まだ終わってないけど。

どうせならアフィとかで収益にしたいと思って色々考えてるけど、紹介用のブログを作って作品紹介をして、noteなんかで引用しながら適当にアイディアを書いたら面白そう、という構想。

紹介文は仏語で書いた物をトレースして日本語の記事すれば語学の勉強にもなるし、色々捗る気がしている。

とりあえず今週中に1つくらい書くつもりです。

 

そんなところでした。