2021/6/13

疲れた。

◆本日の勉強時間 30m(3h30m)

勉強会準備 30m

(勉強計画/家探し)

◇明日のタスク 4h30m

勉強会の復習 2h

勉強計画 30m

・その他

家探し 2h

勉強はなんやかんや午後から約束があったので午前中しか出来なかった。

まあでも今日はここ最近でも最も進んだので良しとします。

 

日常の方は相変わらずあまり眠れず。普通に寝つきが悪いのもあるけど暑すぎて寝れない。一応リビングにエアコンあるのでそれで凌いだけど、寝る時には自室のベッドへ移動した。でも暑くて2時間くらいで目が覚めてしまったのでリビングのソファーで寝た。

でもあくまでソファーなので快眠は出来なかった…

 

で、なんやかんや早めに起きて午前中は洗濯したりして、ダラダラしながらも出かける前に勉強に着手出来た。

午後は良く遊ぶ日本人の人と海へ。しかし道中の電車内、何語か分からない言葉を話す人達がいてそれなりにガラが悪く、緊張感があった。

海に着いた後はだべりながら酒飲んだ。フリスビーやったけど最近腰を痛めそうな兆候があるのでほどほどにした。しかし荷物があるので微妙な緊張していてリラックスできたかというと微妙な感じもした。

で、帰りは帰りで道中輩に差別用語ふっかけられるし、電車内は相変わらず緊張しちゃうような人たちと一緒だった。

そうした微妙な緊張もあって最寄り駅に着いたらすぐ降りてしまったのだけど、思い返したら飲みに行かないか誘われたんだった…

それからメッセで謝ったけど、ちょっともたついてしまった。疲れていて自分優先しちゃったんだよね。

普段だったら親しい人に絶対やらないんだけど、情緒が不安定な時はやりがちだな、と過去を思い出した。

 

帰宅後は一応勉強しようと思ってたけど、シャワー浴びてから全く起き上がる気力がなくなっていつも通りダラダラして終了した。

 

色々考えてみたけど今の状態は鬱というよりは適応障害で、環境を変えないと良くならないらしい…

自分の考え方も環境ではなく自分だけを変えて適応しようとしていたところがあったので、そういう部分が自分の精神を痛めつけていたんだろうな。

壊れたらもう戻らないので、どうにかしてストレスへの対処法を身に付けないといけない…

過去は転職したりして環境を変えて適応してきたけど、それが今は簡単に環境を変えられなくなって今までのやり方が通用していない。

 

とりあえず運動を進められたので、やるようにしようかな。ジョギングは仕事で疲れすぎて辞めてしまったし。

 

そんなところでした。