2021/7/15

さて。今日分。

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク 4h

テキスト 1h

読解 2h

勉強会の復習 1h

アパート探し

今日は書き物を終わらせる決意をして、そこに全てを注いだ。

時間計ってないけど8時間くらいはやってたんじゃなかろうか…

結構文章構成と伝え方に迷いがあって、一応書き上げたけど上手く伝えられるか分からない。

しかし凄い疲れた。

久しぶりにこんなに頭を使った気がする。

書いては消し、書いては消しを繰り返して、やっとそれなりに形になった。それでもニュアンスが消えてしまっている感は否めない。でもそれが私の今の言語能力の限界ということなのだろう。

あとは見直して友達に見て貰うだけなので、明日か明後日あたりには人に見せられる状態になると思う。

明日からはフランス語の勉強と家探しに時間を掛けたい。ついでに旅行良く行くって言ってどこにも行ってないので、気力を振り絞ってお出かけする。

だって引っ越したら簡単には南仏旅行できないだろうし。

 

そんなところでした。