2021/8/7

さて。

◆本日の勉強時間 0h

◇明日のタスク

移動

 

今日は一応色々進んだので良いかな…

午前中、9時半くらいに起きた。そして昼過ぎに服を買いに行くべく、とりあえずやる事は終わらせようと思って進めた。

現状連絡できそうな所には取りあえずして、返事を待つような感じでなんとか午後に外出する事が出来た。

 

明日は女性とお出かけする予定があるものの、1年間のための洋服しか持ってきていないので全然服はないし、渡仏してから一着も買ってない…なのでジーンズと靴はまあ良いとして(靴はボロボロだけど)、ヨレヨレのTシャツとくたびれた帽子だけはどうにか体を良くしようと考えた。

なので1着しか買わないし百貨店でも良いだろうと思っていくつかオペラ座の周りにあるショッピングモールを徘徊した物の、やはりこちらの洋服は微妙に持ってきた日本の服(ほぼユニクロだけど)とセンスが違っていて全然良いのが無かった。

結局ユニクロいったら良い感じのがあったので買った。

しかし帽子の方が難しくて、私がいつも買う形の帽子はこちらではあまり見ない…同じタイプの帽子をH&Mみたいなファストファッションブランドで見つけたけど、安くてショボい物で諦めた…。

一応帽子屋を周ってみようと思って2,3店舗周ったけど、結局私が求めるタイプの物が無くて断念した。

 

帰宅後に油性マジックで帽子を染めたら良い感じになったけど、雨が降ったら溶けてしまう感じなので気を付けないと真っ黒になる…傘がいるかもな。

で、買い出しして今日も折角なのでアクアパッツァを作った。

少し上達したような気がする。結構おいしくできたな。

 

それでいくつか今朝送ったメッセージの返事が来て、一応内見が2件来週の火曜日に内定した。

でも家賃高いし条件的にちょっと微妙…まあ行って見ないと分からないけど。

明日移動する家の方で数ヶ月過ごすのも視野に入れた方が良いかもしれない。

 

そんなところでした。