2021/9/12

仕事をした。

◆本日の勉強時間 0h

仕事をした。たぶん4時間くらいかな。

なんか過集中になっている感あったけど、久しぶりに何かに集中したと思う。

 

そんな訳で午前と午後は2時間ずつくらい仕事した。

しかしアダルトコンテンツに限らないのかもしれないけど、冷静に読み解いていくと話の筋が雑なことに気付いた。まあ求められているのお話じゃないしな…

とは言え結構知らない単語とか言い回しは出てきたのでそれなりに勉強になったかなあ。

覚えてないんじゃ意味ないのでメモる様にしようかな。

 

で、午後は飽きたころ合いに昨日大家さんがポンコツになってた自転車を手入れして貸してくれたので、それで30分くらいサイクリングした。

散歩でも良いんだけどあまり遠くに行けないんだよな。

そのあと帰宅して1時間くらい仕事して、18時から言語交換の掲示板にメッセを送ってくれて、話すことになっていたフランス人の男の人と話した。

彼はまだ勉強し始めたばかりって言ってたかな。

まあ適当に話してたけど電波があまり良く無くて会話が捗らず、1時間もしない内に切り上げた。

 

その後は今の仕事だけだと給料足りないのでちょっと仕事に関する調べものしたり、ビザの更新手続きにも軽く着手した。

 

そして夕食を大家さんと一緒に食べた。

 

そんなところでした。