2021/11/28

さて。

◆本日の勉強時間 1h30m

なんか時間はあったのに全然やる気が起きず進捗が全然なかった。

 

午前中は11時からフランス人の知り合いとスカイプで通話した。

普通に良い人で日本語の勉強してるんだけど、まあコロナもあって行きたくてもいけない状態。しかし話すけど趣味が合う所があんまりないのだよなあ。お互い話しやすさは割とあるんだけど。

 

で、午後も結局中々進まず、ガスパーからこんな感じでやるんだよってメッセが来て、それみたらサクサク進んだ。

もう時間もないし翻訳機に頼って全体を把握しながら必要な所だけ抽出して、プレゼンのための台本をサクっと作った。

 

ストレスで過食になってると思う。よくないなあ。

 

最近課題に追われて疲れちゃって後手後手で書いてるので思った事も忘れてしまうんだよな。

書かないよりましだと思ってるけど。

そんなところかな…