2022/3/6

さて…疲れた。

◆本日の勉強時間 0h

遂に帰る日がやってきたって感じだ。

 

朝は寝覚めが最悪で、部屋のグレードがアップしてたのは良いんだけど、どこかの部屋の誰かが換気扇を付けると私の部屋の換気扇が騒音を立てる仕組みらしく、朝6時くらいから騒音で目が覚めた。

で、しばらく起きてたけど、ノイズキャンセリングのヘッドホンして寝たらよく眠れたわ。

 

その後朝食食べて、部屋戻ってチェックアウトの準備して、仮眠取った。

直ぐ帰るかパリに夜までいるか迷ったけど、どうせ何もないし帰る事にした。

 

そして大体2時間半くらいかけて帰宅。

その後、日本の人と話す予定があったので、しばらく話したけど、まあ結構楽しかったかな?なんというか初だった事もあり結構距離感を測りかねた。今まで会った事ないタイプの人だな~という印象。

あとはフランス文化の文脈的知識を持たない人に、フランスを説明するの大変だなって思った。どっから説明すべきか分からなくなる。

 

その後は買い物に行って、帰って来て選択したりしたかな。

でも疲れててあまり何か終わらせるみたいな感じにはなれなかった…

普通に集中力が落ちている。

 

そんなところでした。