2022/6/30 再開

追試も終わったので、再開したいと思います。

◆本日の勉強時間 0h

流石にそろそろ時間測ろうかな。

 

昨日追試がついに終わり、解放された...解放感すごいけど、自転車ないしどこにも行けないので早く自転車が買いたい。

という訳で、あまり眠れなかったこともあって7時半くらいから起き出して、明日の朝の仏語の授業のためのフランス語の予習を20分くらいやった。

その後、自転車をネットで探してみたけど、なかなか予算内で良い感じの自転車が見つからなくて、しばらく時間かかりそう。早くほしいけど価格帯とか拘りがあって難しい。

 

そのあとは、追試の期間中に見つけた日本語教師の仕事に応募するべく、志望動機を書いた。日本語で書くべきなのか、仏語で書くべきなのか良く分からなかったけど、求人自体は日本語だったので日本語のものを送ることにした。

最初日本語で書いてたけど上手くまとまらなかったので、仏語のモチベーションレターのサンプルを参考に書いたら良い感じになった。

それにしてもだらだらやり過ぎてかなり時間がかかってしまったな。

 

それといいニュースとして、失くした小切手は手数料を元大家さんに15€ほど支払って再発行してもらえるみたいな話になった。ありがたき幸せ...15€は失くした責任分やな。

 

また別の話で、フラットメイトのコロンビア人男性が母国で1か月ほど過ごすらしく、私1人になった。

本当は3人のフラットシェアなのだが、もう1人のメキシコ人女性にどうも警戒されてしまい、彼女はたぶん友達か恋人の家で過ごすみたいだな。

微妙に性格が合わないのと、一度朝会ったとき彼女の服がはだけていた時に、胸元に視線をやってしまったのがたぶん良くなかったんだと思う。

たまたまというか、こういう空間でそれをやるのは良くない事は知ってはいたけど、癖みたいなもんで、しっかり自覚的に制御しないと難しいんだよな。

まあそんな男性的な加害性を内省し今後は気を付けるにしても、現状は彼女の方が適応してしまっているのでどうしようもない。

 

私は別に何でもいいんだけど、今後の生活を考えると面倒くさそうな展開になってしまった。

どうしようもないというかしょうがない所もありつつ、といったところだろうか。

 

そんなところでした。