2022/7/2

早速さぼってしまった…

◆本日の勉強時間 0h

勉強らしい勉強はしていない…

 

何をやったかといえば、自転車探しと仕事の面接を取り付けたくらいかな。

本当は最近メッセージ交換したフランス人の人と会う予定だったけど、工事で電車が動いてないとかで来週に延期になった。だから結局通話することにした。

 

面接の方は日本語教師の仕事で、まあなんか割とポジティブな反応だったし、面接でコケたり条件が合わないみたいなことがなければ大丈夫だと思っている。

自転車探しは週末になって売れたからなのか、中古サイトの出品点数が減っていて、あまりいいのが見つからなかった。

 

通話したフランス人の人は意外と話が合って、私の主観では結構盛り上がった。

渡仏してからというもの、30手前で学生をやっていることもあり年下の人と話す機会の方が圧倒的に多かったので、年上の人と話してみようと思って、取りあえず気の合いそうな人にコンタクト取ってみたんだけど正解だったかもしれない。

いつも年下と話してる分、年上と話すとこちらの話がちゃんと面白いか分からなくて少し不安になった…こういう感じは久しぶりなのでそこも含めて面白いかもしれない。

 

そんなところかな。

試験から解放されて色々やろうと思ってるけど、だらだらしがちなのでもうちょっとビシっと進めたいな~。

まあ現状は取りあえず何か一つでも終わらせるようにしてるけど。