2019/9/27

最近マジであんまり書くことないな。

 

今日も朝から学校だった。

5日連続で語学の勉強って思ってたより結構キツイな。

今週はめっちゃ疲れた。授業はみんなバテたのか若干人が少なかった。

あと授業でめっちゃ簡単な事聞かれてんのに全然わからんかった…

まあ言い回しというか、認識の中にない言い方だったのもあるけど、思考が停止するという…

時間的な余裕ないとマジでショートするな笑

先生めっちゃイライラしてて可笑しかった…最近吊るされるのも慣れてきたのかもしれない…

しかし時々語彙が狭すぎて内容が全然わからないときがある。

午後の授業がそれだった。たぶん本当に語彙偏ってんだなって思うわ。自分の言いたい事に特化して語彙覚えちゃってるので、今後カバーする必要あるかな。

 

そういやどうでも良いけど、うちのクラスはA2なのにDelfのC1持ってる中国人がいるという…

翻訳業もやってるプロらしいけど、ちょっと謎過ぎる。レベルが高いと政治的な事とか聞かれるとか?なのかな。

午後は授業が終わってからも少し勉強した。

なんというか勉強することに慣れてきたのか集中できるようになってきた気がする。

ただ実があるのかは謎だけどね…

 

あと不安なのは10月末に出るって言ってた次の部屋の人から連絡がないこと…

もうあと4日しかないのに引越し日がわからないという…

まあ10月1日には絶対入れるはずではあるんだけどね。

家主の人がバカンス行ってるからそこに結構不安がある…

 

そういえば明日散髪だ~

ちょっと楽しみ。日本人の人に結構安く?(相場が分からない)切ってもらえることになった。

 

ではでは。